「とにかく別れてくれるだけでいいんです」
「別れてくれたら、不倫を許してあげようと思います」
「たかだか不倫ぐらいで、、、と周りに言われてツラいです」
不倫された妻や夫は
あのバカ2人が別れてくれるだけで納得できる、と
ついつい考えてしまいます
しかし同時に
「なんだかおかしい」
という違和感も持ちます
というのも
不倫をされたと
周りに相談すれば
「見逃してあげなさいよ」
「そのうち戻ってくるわよ」
「妻なんだからドーンと構えておけばいいのよ」
というように

あなたが我慢すれば丸く収まるわよ
とでもいうような内容の
アドバイスが返ってくることも少なくありません
しかし
夫の不倫を見逃してあげること
夫の不倫を我慢することが
本当に
「いいこと」
なんだろうか?
そんな違和感も
出てくるのです

先日、ネットニュースで
このような記事を見つけました

こういう旬の記事は
数日経つと削除されてしまうかもしれませんので
内容を簡単に書いておきます
・独身偽装していた男が訴えられた裁判
・2026年6月23日、東京地裁で、男に460万円の賠償が命じられた
・被害女性は「バツイチだ」という男の嘘を2年間信じ、妊娠、出産に至る
・被害女性の両親も婚約了承済み
・その後、既婚者と発覚し、正当な理由もなく婚約破棄された
このような経緯です
不倫された妻や夫に

我慢しなさい

放っておきなさい
と、あなたを説得している人たちが
承知しているのかどうかはわかりませんが
この事件のように
独身偽装をして
相手の女性を誤解させ、婚約妊娠などに至らせることは
「刑事罰の対象」
です
ということは
もしあなたが
「夫が不倫をしている」
とわかったら
バカ夫と相手女性の間に何が起こっているのか
真実を確かめる必要がある
ってことです
それをせず

夫が戻ってきてくれるのを待ちます

不倫を追求したら夫の機嫌を損ねるので様子見します
そういう
【別れてくれればいい】
【待ちの姿勢】
そんなスタンスでいることは
本来
許されないことですし
美人局の疑いを
かけられる元になる可能性もある
そう考えれば
放置することのほうが
よほどリスクが高いのです

あなたが
積極的に動いて探し当てた不倫相手が
いったいどういう事情で
アホな夫と花畑にいるのか
それを
冷静に把握することで
本当に不倫相手が
騙されていた場合
早い段階で
助けられる可能性もあるのです
そして
仮に
あなたが
相手女性と直接接触したとします
その相手の反応が
逃げたり暴言を吐くなど態度が悪い
👇
不倫かも?
逃げずに真摯に妻の話を聞こうとする
👇
不倫じゃなくて騙されてるかも?
という予測が
ある程度出来る可能性もあるわけです
まずは
【別れてくれるだけでいい】
【待ちの姿勢】
というよりは
「真実を確かめる」
👇
「あなた自身で不倫女と面会して状況を確認する」
👇
もし不倫なら、妻の権利を行使する
これらを
しっかり行って
万が一の被害者を出さないよう、社会貢献をも視野に入れる必要がある
このような意識を
忘れてはいけないのです


コメント