火・木・金・土・日の21時にブログを更新しています😊

自分が雇った弁護士と上手くいかない、、、でも凹まないで

弁護士

「弁護士さんがいい人だったので契約したのに、他の人が担当になったんです」
「弁護士さんが和解を進めてくるんですが、納得いかないです」
「弁護士さんに連絡をしても、なかなか返事が来ないんです」

自分が雇った弁護士さんなのだから

きっと上手くいくはず!

きっと私の気持ちをわかってくれる!

そう信じて
契約してみたら

思い描いていたようなイメージにならなかった、、、

このように失望している相談者さんは
珍しくありません

【一世一代の大仕事】

と言ってもいい状況で
こんなことになると

この世の終わりだ、、、

ぐらいの
感覚になってしまいます

不倫女側の弁護士の所業に
腹を立てることは想定内としても

自分が雇った弁護士に腹が立つなんて
考えてもみなかった

そういうご相談や愚痴も
よくいただきます

バカ夫の不倫で
ただでさえツラい思いをしているのに

自分が雇った弁護士にも気を揉むなんて
「泣きっ面に蜂」ですものね

こうなると私たちは
相当な精神的ダメージを喰らいます

弁護士との契約の内容が
どのようになっているかにもよりますが

自分の弁護士と考えが対立してしまったり
自分の弁護士と二人三脚でこの問題を解決していくのは難しいかも

そんな気持ちになったなら

【弁護士を解任する】

という
他の手があります

日本では
本人訴訟と言って

弁護士無しでも法廷で戦える、
というルールがありますから

必ずしも
弁護士に頼らないといけないわけじゃないんです

弁護士を解任して

一からあなたの考えを構築し直すことは
悪いことではありません

もちろん
裁判官だって

本人訴訟だということは重々承知の上で
配慮しながら進めてくれますし

必要なのは

100点満点の書面というよりは

あなたの熱意と誠実さ、です

もちろん
証拠などをしっかりと揃えた上で
進めていくことは当然のことですが

そこは

法律の専門家じゃなくても
一般的な感覚で理解できることです

弁護士と相性が良くなかった
弁護士と意見が分かれた

こういうことが起こったとしても
他の方法があるのですから

凹まないようにしましょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました